2017-03

Latest Entries



blog お引越します*

abc_convert_20101205012752.png nuku*として blogを始めてまもなく1年。
 なにげな~く過ごしていた日々もblogを始めたことで
 暮らしに対する意識が変わってきた気がします。。。
 山梨での暮らしもますます楽しくなりました ^^

       これからは暮らしのこともtokoteとして綴っていきたいと思っています。
       nuku*に遊びに来てくださった皆さま本当にありがとうございました!(ペコリ)
       どうぞ これからはtokote に遊びにいらしてください ^^
       よろしくおねがいいたします~   → tokote

カムサハムニダ~ 

DSCF0363_convert_20101130224423.jpgDSCF0384_convert_20101130224633.jpg
カムサハムニダ~ ありがとう~ 韓国でお世話になりました皆さま~
そして こちらのブログ、すっかり放置状態でした。ごめんなさい。
帰国して イベントも無事に終わって・・・
さすがにパワー切れ(笑) 相変わらず根性ないなぁぁぁ
イベントの様子などはtokoteの方に・・・

そうそう、韓国は1週間ちょいの滞在でしたよ。お引越ではなく(笑)
紛らわしい書き方でごめんちゃいです。 フフッ。
旦那サマの長期出張にちょいと便乗したのでした。
平日はもちろん一人でお出掛けなので、チャレンジな日々でしたが
休日は旦那さまのお仕事仲間の皆さまにお付き合い頂いて盛りだくさんなスケジュールを
組んで頂いて、贅沢なツアーでした*
久々にお友達とも再会できて嬉しかった~ ^^

帰りは一人だったので「はじめてのおつかい」じゃないけどドキドキでした。
韓国の空港は別に変化なかったのに羽田は警察犬がウロウロクンクンしてるし
警戒態勢が凄くて・・・ニュースの取り上げ方も全く違うし。
帰ってきてからニュースみてると、ドキドキしますっ。
デリケートな問題だけど、争いのない世の中であって欲しいと心から思います。。。

韓国は辛いものばかりじゃないし、おしゃれなパン屋さんもあるし
セレブな街もあるし、やっぱり『百聞は一見にしかず』だと思いました。
もちろん、ビックリすることにも遭遇しましたし、日本ほど安全な国はないと改めて思いました。。。
言葉が通じないことをいいこと(?)にオバチャン色々しでかしてしまいましたが
寛容な韓国の皆さま、本当にありがとうございました。
そして、異国で戦っている旦那さまの姿を初めて見て、本当に*いつもありがとう*と思いました。
その旦那さまも明日から3日間位とわずかだけど一時帰国♪ わーい♪
もっと、お家に帰ってきた時に疲れを癒してもらえるように頑張るよっ!

間借りのplus+market

img_66a905234ef52e74ca88b93926df6f6a5ffb0acd_convert_20101013131017.jpg

イベントのお知らせです。

間借りの p l u s + m a r k e t 
       プライス可愛く、ひとしごと。
2010/11/28(sun)
10:00-16:00
&compath 1F&2F
(韮崎市藤井町駒井2661-1 高野第2ビル) → 詳しくは click!(&compathサンhp)

&compathさん 初イベント*
2階スペースがどんなamyちゃんworldになるんだろう~ ワクワク***

私も手作り品やused品など いくつか出品予定です ^^ → tokote
当日はitokaraサンのワークショップのお手伝いしてま~す ^^

amyちゃんの想いがイッパイつまったイベント、ぜひぜひ!
***

無事に終了しました~*
ありがとうございました ^^ ペコリ

仁寺洞(インサドン)

DSCF0261_convert_20101124183538.jpgDSCF0263_convert_20101124183710.jpg

DSCF0264_convert_20101124183759.jpgDSCF0265_convert_20101124183840.jpgDSCF0267_convert_20101124184123.jpg
仁寺洞(インサドン)へ*
伝統工芸品が並ぶ街。。。 浅草仲見世って感じかな ^^
韓国ならではの甘いものも いろいろ・・・
ずっと食べっぱなしでした(笑) ちなみに白い棒は千歳飴みたいなもので
おじさんがリズミカルにカットしてくれ ナッツをまぶして食べます。
旅行番組で見たことがある「龍のひげ」も何軒かあって、
若いお兄さんたちが歌を歌いながら作ってて見入ってしまいました ^^
そして なーんと ハン・ジミンさんが募金活動していました。
「チャングムの誓い」にも出ていた女優さんです。
チャングムが医女になったときに友達だったシンビ役って言うとピンとくるかな?
案内してくれたHさんが募金してくれたので一緒についていって間近に見てきました ^^
美しかった・・・ テレビカメラきてたんですがニュースで流れてたみたいです。
私たちが映っていたかは 分かりませんが・・・(笑)

トッポッキ

DSCF0257_convert_20101124181217.jpgDSCF0258_convert_20101124181254.jpg
4日目のお昼ごはん 「トッポッキ」
私が知ってるトッポッキは甘辛く炒めたもの。
いやいや色々あるんですね~ ^^ 鍋が出てきました~ ♪
赤くて辛そうなのが「ラーメントッポッキ」 一番ポピュラーだそうで。
無理かな~と思いつつ少し分けてもらってチャレンジ!
辛いけど後を引く美味しさ♪ この後、ご飯を入れて焼き飯も頂きました。
右端の辛くなさそうな色のは「宮中トッポッキ」
昔、王様が食べていた料理だそう。 こちらは甘かったです ^^
トッポッキはモチモチしてて美味しい。次はスーパーで買って帰りたいな。

KOREA FOOD EXPO 2010

DSCF0242_convert_20101124175601.jpgDSCF0248_convert_20101124175655.jpgDSCF0252_convert_20101124175835.jpg
水族館のあるモールで 面白いイベントがやっていました。 「KOREA FOOD EXPO 2010」
左端のは高麗人参のフリッター 独特の味がありますが私は好きな味でおかわりしたかったです。
そうそう、こちらのきゅうりは白いんですね~
マッコリも色々あって ブドウ入りなどもありましたよ。

水族館へ

DSCF0232_convert_20101124173730.jpgDSCF0233_convert_20101124173825.jpgDSCF0234_convert_20101124173854.jpg
韓国最大の水族館「Coex Aquarium」
ショッピンモールの中にあるとは思えないくらい規模が大きい~
自動販売機や冷蔵庫なども水槽になっていたり・・・見せ方がとても面白かったです ^^


«  | ホーム |  »

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

count

 

 

